摂南大学工学部 学習支援センター 利用者の声


このページの動画を再生するためには QuickTimeプレーヤ または Real プレーヤ が必要です。 (クリック! →) Get QT Real Player Get Real Player
QuickTimeの「接続 トランスポート設定」にて,「トランスポートプロトコル:http」,「 ポートID:80」として下さい。

電気電子工学科1年 中澤 純 君(2004年度入学)
2004.7.13 学習支援センターにて取材(遠山)
入試部: こんにちは,摂南大学入試部です。
お勉強中すいませんが少しお話を聞かせてもらってよろしいでしょうか。
学部,学年,お名前を教えていただけますか?

中澤:工学部 電気電子工学科 1年の中澤 純です。

入試部:今日はどのような目的でセンターに来られましたか?

中澤:電気工学概論ですね。今日,試験があるんですけど,それの勉強に来ました。

入試部:(普段は)どのような時にセンターを利用していますか?

中澤:授業でわからないことがあった時に,それを理解するためにセンターを利用しています。

入試部:どのくらいの頻度でセンターを利用していますか?

中澤:週に2〜3回,多いときですと毎日来ていますね。

入試部:センターに関する感想を聞かせていただけますか?

中澤:わからないときに丁寧に教えてもらえるのでとても助かります。

入試部:センタースタッフの数学の小林先生と物理の平田先生はどのような方でしょう?

中澤:とても優しい方々です。はい。

入試部:最後の質問です。センターに対して何かご要望とかご意見がありましたらどうぞ。

中澤:これからもわからへんことがいっぱいでてくる(だろう)し, 自分(ひとり)で勉強してもわからへん所とか出てくると思うんで, こういう学習支援センターのような施設で学生が勉強をたくさんできるように, (このような環境整備,センターの運営などを)続けていっていただきたいと思います。

入試部:どうもありがとうございます。お勉強頑張ってください。
学習支援センターでは,工学部共通の基礎科目である数学,物理,化学,情報処理,工業英語を中心として学習相談や 補習授業を行っています。 もちろんセンターを自習室としてもご利用いただけます。手続きは不要です。他学部の方もOKです。気軽にお立ち寄りください。 3年生,4年生の方も公務員試験対策や大学院入試対策などに是非ご利用ください。